Home

京鳴海 篁庵 takamura an

食品衛生指導員の更新研修会

本日、食品衛生指導員の更新研修会を南丹保健所にて4時間みっちり勉強してきました。
内容としましては、営業施設の巡回指導、衛生検査、手洗いマスターによる手洗い教室の開催、食中毒予防強化です。
簡単なテストですが、私も手洗いマイスターになりました。
これで、啓発活動を実施していきたいです。
一番下の画像は、マイスターバッジです(笑)
IMG_0543

IMG_0545

IMG_0546

寺戸中学校職場体験実施中!


毎年の恒例となりました。地元の寺戸中学校職場体験です。
10月31日から11月4日までの4日間です。
上生菓子こなしの菊の練習中です。そして、はさみ菊の練習及び販売用をみんな一生懸命作っていました。
この他にもみたらし団子やぶどう大福そして焼き菓子など色々体験していただきました。将来どのように役に立つかはわかりませんが、とりあえず楽しく体験出来たらいいかと思います。
そして、明日が最終日なのでみたらし団子も出来立てを販売しておりますのでどうかお越しくださいませ。
生徒共々お客様をお待ちしております。

在ホノルル日本国総領事館へ行って来ました! その3

三澤総領事も大変喜んで頂きました。
総領事も生菓子体験されなかなか上手に作られておられましたよ。

在ホノルル日本国総領事館へ行って来ました! その2

日本から材料をトランクに詰め初めての事ばかりでしたが何かとなりました。

この日は70人の招待客がおられ、お一人で何個もお菓子を食べられた方もいまして100個分準備をして正解でした。また、美味しい美味しいという声をあり父とも私も大変満足しております。

在ホノルル日本国総領事館へ行って来ました! その1

10月21日、総領事公邸にて、訪問団歓迎レセプションが開催されました。そこで、私の父と二人で上生菓子(野菊)を製作しまた、皆様と一緒に上生菓子を体験をして頂きました。

Home

ごあいさつ
 たかむらあんHPへリンク
 たかむらあんHPへ
自信を持ってお客さまにお出しできるように、最高級の丹波大納言小豆や最高級和三盆を使用するなど、素材にもこだわり、機械に頼らずに1つ1つ丁寧にお菓子づくりをしております。

ぜひ一度、京鳴海 篁庵の商品をお買い求めください。
携帯QRコード
http://takamuraan.skr.jp/blog/
ブログ携帯サイト
Calendar
« 2018 年 1月 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アーカイブ
メタ情報

Return to page top